ブログ

紅葉と花に囲まれて

おはようございます。

神戸トータルマナー教育センター講師の堀内です。

 

寒くなってきました。明日は暦では「大雪」です。

本格的な冬はこれからが本番ですね⛄

 

さて、今年の秋は「紅葉狩り」ができていなかったので、

やっと11月末、紅葉と花々の散策に「神戸布引ハーブ園」へ行ってきました。

 

久々のハーブ園は、快晴だったこともあり本当に気持ちよく楽しかったです。

山頂まではロープウェイで行きましたが、青く澄んだ空と山々のコントラストが見事でしたよ!

ハーブ園に入ると、飾りつけや音楽もクリスマス仕様で心弾みました🎅🎄

夜はライトアップされるようですが、神戸の夜景と共に

よりロマンチックな風景になることでしょう。恋人同士にはサイコーのロケーションです💑

四季折々の顔を見せてくれる「神戸布引ハーブ園」は、おすすめの場所です。

みなさんも是非行ってみてくださいね!

 

最後に、クリスマスのリースやお正月のお花などの準備はお済みですか?

私の友人のRiko先生は、フラワーアレンジメントの先生です。

お花のレッスンはもとより、プレゼントなどのオーダーもOK!

レッスンでは、とても丁寧にわかりやすく教えてくださるので、初心者でも上手に仕上がります👍

また、オーダーでは、こちらの希望を伝えるといつもイメージ通りに作品を作ってくださいます。

ベテランなのに優しく穏やかなお人柄は、きっとお花を誰よりも愛するところからきているんでしょうね。

お花のプライベートレッスン、オーダーの際には、どうぞ❗ お薦めです💕

       ↓

    「Rico 花の教室」

   https://ricohana.exblog.jp/

 

慌ただしい時期ですが、今の時期ならではの自然を楽しむ気持ちを忘れないでいたいと思います🙂

 

 

神戸を中心に ビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行っています。

| ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・女性のためのマナー教室 |

「手紙コンシェルジュ」としても活動しています。

メールやSNSが当たり前になった現代

心を伝える手書きの手紙でメッセージを送ってみませんか?

手紙コンシェルジュがお伝えする、心が伝わる手紙の書き方講座・美文字講座・一筆箋の書き方講座や手紙の代筆や書き方のご提案なども行っています。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

神戸を中心にビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行う

マナー研修・就活支援・働く女性を応援

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・就職活動支援・働く女性のマナー・子育てマナー

 兵庫県 神戸市  

Tel: 090-4788-2080Mail: mail@kobe-total-manner.jp

【受付時間】9:00~17:00(土日祝休み)

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・ 女性のためのマナー・コミュニケーションマナー等、 マナー研修をお考えの方は まずはお電話でご相談ください

神戸を中心に 兵庫・大阪など関西圏にて トータルマナーでサポート

神戸トータルマナー教育センターのロゴ

神戸トータルマナー教育センターの電話番号

受付時間 9:00~17:00 / 定休日:土曜・日曜・祝日

講師:堀内(直通)