ブログマナー研修・講座

「フラワーアレンジメント」講座

おはようございます。

神戸トータルマナー教育センター講師の堀内でございます。

 

猛暑の日々が続いております🌞

お盆が過ぎると少しは涼しくなるといいのですが…。

 

神戸は朝からカンカン照りですが、台風で九州は大雨が続いてます。

お盆休みのご予定を変更せざるを得ない方々も多くいらっしゃるかと思います。

被害が無く、少しでも早く過ぎ去りますように。

 

先日、専門学校のオープンキャンパスに「フラワーアレンジメント」講座で参りました。

この暑さの中、4名の方が受講してくださいました。

 

皆さん、お花の選び方からアレンジまで、ああでもない、こうでもないと各自言いながら

ご自分の個性が出た賑やかで楽しい講座となりました😊💕

 

写真は完成した作品です。

一人ひとりの持ち味が出て、初めての講座とは思えないくらいの出来栄えでした。

 

完成後は、ご自分の作品を持ってパチリ📸💥

皆さん満足した様子でした🙆‍♀️

高校生の若さ溢れるエネルギーをいただき、

暑さに弱っていた私の心と体が元気になった講座でした😍

 

神戸を中心に ビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行っています。

| ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・女性のためのマナー教室 |

「手紙コンシェルジュ」としても活動しています。

メールやSNSが当たり前になった現代

心を伝える手書きの手紙でメッセージを送ってみませんか?

手紙コンシェルジュがお伝えする、心が伝わる手紙の書き方講座・美文字講座・一筆箋の書き方講座や手紙の代筆や書き方のご提案なども行っています。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

神戸を中心にビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行う

マナー研修・就活支援・働く女性を応援

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・就職活動支援・働く女性のマナー・子育てマナー

 兵庫県 神戸市  

Tel: 090-4788-2080Mail: mail@kobe-total-manner.jp

【受付時間】9:00~17:00(土日祝休み)

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・ 女性のためのマナー・コミュニケーションマナー等、 マナー研修をお考えの方は まずはお電話でご相談ください

神戸を中心に 兵庫・大阪など関西圏にて トータルマナーでサポート

神戸トータルマナー教育センターのロゴ

神戸トータルマナー教育センターの電話番号

受付時間 9:00~17:00 / 定休日:土曜・日曜・祝日

講師:堀内(直通)