ブログマナー研修・講座

「フラワーアレンジメント」講座

おはようございます。

神戸トータルマナー教育センター講師の堀内です。

 

神戸も先日ようやく梅雨入りしました☔

この「梅雨」と言う言葉は、ちょうど梅の実が熟す頃に

雨が降ることからつけられたと言われています。

雨が降り続くと、お部屋で過ごす時間も多くなりがちですので、

快適な空間づくりを心掛けたいものですね。

 

さて、専門学校のオープンキャンパスに「フラワーアレンジメント講座」の講師として行ってきました。

受講者の皆さんは、初めての「フラワーアレンジメント」体験💐

初めてとは思えないほど、完成までスイスイと進められました。

始めに「どこに飾るのか」「誰に」などしっかりイメージをしてから取り組んだことで、

満足のいく仕上がりになりました🙆‍♀️

 

おひとりは、華やかなおばあさまへのプレゼント(始めの写真も)

もうひとりの方は、父の日のプレゼントとして赤がお好きなお父さまへ。

どちらも手書きのメッセージカードを付けて。

 

終了後の感想は、「楽しく、また自分でもやってみたい」とのことでした。

また、お二人ともこの学校への願書提出を決められたようです。

フラワーアレンジメント講座が、入学希望のきっかけの一つとなっていると嬉しいです😍

 

ジメジメした毎日で気分も憂鬱になりがちなこの時期だからこそ

お花で気分が上がるといいですね!⤴

講座で使用した材料は全て百均ショップで売ってます。

お金を掛けなくても見栄え良く仕上がりますので、

皆さんもご自宅で是非お試しくださいませ😀💕

神戸を中心に ビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行っています。

| ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・女性のためのマナー教室 |

「手紙コンシェルジュ」としても活動しています。

メールやSNSが当たり前になった現代

心を伝える手書きの手紙でメッセージを送ってみませんか?

手紙コンシェルジュがお伝えする、心が伝わる手紙の書き方講座・美文字講座・一筆箋の書き方講座や手紙の代筆や書き方のご提案なども行っています。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

神戸を中心にビジネスマナー 冠婚葬祭マナー マナー研修 などを行う

マナー研修・就活支援・働く女性を応援

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・プロトコールマナー・就職活動支援・働く女性のマナー・子育てマナー

 兵庫県 神戸市  

Tel: 090-4788-2080Mail: mail@kobe-total-manner.jp

【受付時間】9:00~17:00(土日祝休み)

ビジネスマナー・冠婚葬祭マナー・ 女性のためのマナー・コミュニケーションマナー等、 マナー研修をお考えの方は まずはお電話でご相談ください

神戸を中心に 兵庫・大阪など関西圏にて トータルマナーでサポート

神戸トータルマナー教育センターのロゴ

神戸トータルマナー教育センターの電話番号

受付時間 9:00~17:00 / 定休日:土曜・日曜・祝日

講師:堀内(直通)